レビューリストへ戻る

2次元少女に保護されました タイトル2次元少女に保護されました
ブランドHEAT-SOFT
発売日2009/10/30
ジャンル2次元美少女は日本の宝ADV
属性イメージプレイ
回想数24
判定駄作
おかずご飯1杯分
セーブ100%
備考低価格 ダウンロード販売有り
展開

ある日、主人公の部屋に突然女の子が現れた。
なんと彼女は2次元の世界からやってきた2次元美少女だった。
彼女、マヤはノーマルである主人公をオタクにするためにやって来たのだと言うのだが、一般人の主人公にとって、彼女はただの不審者でしかない。
そもそも2次元世界からやってきたとか、そういうノリ自体が受け付けられない。ただ、美少女の色香にはあらがいがたいモノがあるのも事実。
お互いの思惑が絡みあい、結果的にマヤは主人公の部屋に住み込むことになる。
そして、マヤによるオタクになるための特訓が始まる。

マヤが2次元でお馴染みの設定のイメージプレイで主人公を落としにかかります。
エンディングは3つ。
イメージプレイの設定では、メイド・巫女・義妹・義姉・義母・ソフトSM・ふたなり・触手など。

システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
グラフィック・音楽
可もなく不可もなく
感想
同ブランド作品の『3次元少女を保護しました』を連想する類似タイトル。
『2次元少女に保護されました』というタイトルですが、特に保護はされていない気がします。
ゲームは、断続的なエッチシーンで進み、エッチシーンはほぼマヤ自演によるイメージプレイです。
エッチシーンの設定は豊富で広い範囲を楽しめる反面、マヤのキャラが毎回変わってしまうのでキャラ愛が湧いてこないというマイナス面も。
また、1人で様々なキャラを演じるにはこの声優さんは役者不足だった感じもあります。

そしてもっとも注意しなければいけないのはふたなりのエッチシーン。
なぜかいきなり主人公が掘られます。
ネタではなく、真面目にそういうシーンがあります。
一体何の目的があってこのシーンを作ったのかが謎です。
簡単にまとめると

断片的なイメージプレイで楽しめるなら。
モニターから出てきた時点で3次元になってしまっている気もしますが。

レビューリストへ戻る

HEAT-SOFTの他の作品
3次元少女を保護しました
3次元少女を保護しました

妹が寝ている間に……
妹が寝ている間に……

美少女が来る!  ~ヤラられる前にヤってやる~
美少女が来る! ~ヤラられる前にヤってやる~

擦り込み少女 ~本当に君はボクの彼女なんだよ~
擦り込み少女 ~本当に君はボクの彼女なんだよ~

妄想体育教師 ~ブルマの筋は通してもらいます~
妄想体育教師 ~ブルマの筋は通してもらいます~

inserted by FC2 system