レビューリストへ戻る

あい☆きゃん タイトルあい☆きゃん
ブランドLiLiM
発売日2009/8/28
ジャンルADV
属性アイドル 寝取られ
回想数42
判定凡作
おかず ご飯1杯分
セーブ100%
備考
展開
平凡な学生生活を送っている主人公『天道良太』はある日、見知らぬ女のコ『美夕』とぶつかりキスをしてしまう。
その瞬間、目の前にいた女のコがみるみるうちに、アイドル風の衣装に変身してしまった。 謎の生物『クプー』が言うには、魔法の国から女のコの願いを叶えるためにやってきた使い魔で、アイドル志望の美夕の願いを叶えるため、魔法で変身させているという。
しかし先ほどまでは魔法をかけていなかったのに、良太とのキスで変身した美夕。
なんと、良太は、クプーの魔法を増幅させることの出来る特殊な人間だったのだ。
美夕は良太の家に住むことになり、良太は美夕のマネージャーとして新たな生活をスタートさせるのだった。

良太と特訓しながら美夕のアイドルとしての成功を目指します。
もう一人のアイドル志望のヒロインのレイナエンドやおまけ程度の智美エンドの他に、主人公以外の男キャラに寝取られるバッドエンドが全エンディングの半数を超える7つあります。(レイナのバッドも含めると8つ)
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
グラフィック・音楽
可もなく不可もなく
感想
アイドルゲー半分、寝取られゲー半分と言ったところでしょうか。
後半ルートが確定するまで男キャラは狙いを付ける程度で殆ど手を出してこず、出してくればスパッと即堕ちなので、寝取られゲーしている部分は意外と少ないです。
もう少しネチネチと迫って欲しかったです。
寝取られ部分がそんななので通常のアイドルモノとして楽しめるかと言うとそうでもなく、面白みの無い日常が続くのが辛い。
抜きゲーとしてエッチシーン数が少なく、同じシーンで処女か非処女かでも回想が分かれていることなどを考慮すると更に物足りなくなります。
簡単にまとめると

アイドルゲーとしてはシナリオもキャラも力不足で、寝取られゲーとしても力不足。
中途半端で終わってしまっている。

あい☆きゃん
あい☆きゃん
posted with amazlet at 09.09.25
LiLiM (2009-08-28)

レビューリストへ戻る

LiLiMの他の作品
昇龍戦姫 天夢 DVD-PG
昇龍戦姫 天夢

Aion Garden
Aion Garden

LiLiM Super ヒロインBOX
LiLiM Super ヒロインBOX

とらいあんぐるBLUE
とらいあんぐるBLUE

BLUE BOX
BLUE BOX

inserted by FC2 system