レビューリストへ戻る

姉@マス-THE ANE MASTER- タイトル姉@マス -THE ANE MASTER-
ブランドCOWPER
発売日2009/11/20
ジャンル姉弟溺愛型ADV
属性
回想数26
判定凡作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
篠塚真琴には自慢の姉・琴音がいる。
真琴に対してもいつでも強い責任感と愛情で、優しく包み込んでくれた琴音のことを、いつしか真琴も姉として、そして女の子として好きになってしまっていた。
ある日、両親が転勤で海外に渡ってしまい、叔母である綾香と共に生活することになる。
また、幼少の頃に引っ越してしまった 幼馴染の潤が再び街に戻ってきたりと、真琴と琴音を取り囲む環境が大きく動き出す。

真琴と琴音は姉弟でありながら欲望を抑えきれず肉体関係を持ってしまう。
その後、周りの女の子達と近親相姦の罪の間で悩むことになる。
エンディングは4つ。
茜と乃絵留は2人まとめて1つのエンドです。
システム
一般的な選択肢式ADV
グラフィック・音楽
一部立ち絵の乳の形が歪だったりとやや難有り
感想
某アイドルゲーを連想させるタイトルや公式でのストーリー紹介などから明るい雰囲気のラブコメなどを想像しそうですが、実際は近親相姦をきちんと禁忌として描いたシリアス風味な作品。
シナリオで姉である琴音とエッチするのは確定事項で、その後にどうなっていくかが物語の中心。
姉弟の絆がしっかり描かれているのは良かったです。
逆にその強い絆が悪い方向に働き過ぎている部分も多く、姉弟共にヤンデレ気質があり、歯止め役の居ない2人の行動に不愉快さを感じることもありました。
シナリオやCGなど全てにおいて姉である琴音に比重が大きいので、琴音が好きになれるかどうかで評価が大きく変わると思います。
簡単にまとめると

姉弟のシリアスな近親相姦ゲー。
某アイドルゲーとは内容も雰囲気も全く違う。

姉@マス-THE ANE MASTER-
姉@マス-THE ANE MASTER-
posted with amazlet at 09.12.07
カウパー (2009-11-20)

レビューリストへ戻る

COWPERの他の作品
ボクだけの肉欲人形(フィギュア) ~白濁のコスプレイヤー~
ボクだけの肉欲人形 〜白濁のコスプレイヤー〜

ザクラリッター・ミズキ
ザクラリッター・ミズキ

inserted by FC2 system