レビューリストへ戻る

美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女- タイトル美少女万華鏡 −忘れな草と永遠の少女−
ブランドωstar
発売日2012/7/27
ジャンルオカルティック官能ADV
属性ミステリー
回想数 16
判定良作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考エンディング追加パッチ有り 低価格
展開
主人公・神崎彰人は、かつては明るく活発な少年だった。
しかし成長した今では、心臓の病を抱え、昔の友達とも疎遠になり、学園も休みがちになっていた。
彼の心に影を落としている最大の理由は、幼なじみで初恋の相手である沢渡雫と、音信不通になっていることだった。
彼は彼女に裏切られたように感じていたのだ。
鬱々とした毎日を送る彰人の前に、再び雫が現れた時……
物語は、彼らが想像もしない方向へと動き出す……。

音信不通だった幼馴染・雫との再会を機に、主人公の世界が動き出します。
幼馴染、病気、世界の綻びの謎が明らかになっていきます。
エンディングはパッチを当てて4つ。
主人公がどういった結末を迎えたのかというもの。
雫はノーマル、めぐみは特殊。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
卑語修正無し
グラフィック・音楽
原画は八宝備仁
アニメーション有り
感想
美少女万華鏡シリーズの第二話。
今作も 作家・深見夏彦が蓮華のもとを訪れるところから始まります。
そして万華鏡を覗き、不思議な体験をします。
その不思議な体験の内容ですが、今回はミステリー風味です。
少し重たい雰囲気で、前作とは少々テイストが違いました。
ちらちらとおかしなところがあって、それが徐々に解明されていきます。
普通のラブラブ話見えそうで、なにかおかしいと感じながら読み進めていきました。
なかなかにドキドキの展開で楽しめました。
ただ、上記のせいでややエロに集中はしづらいかと。
雫とのエッチは普通ですが、めぐみはまさかの……。
めぐみの裏の顔にはびっくりです。
簡単にまとめると

相変わらず低価格とは思えないクオリティとボリューム。
なにもかもが疑わしく思えるドキドキがたまらない。

美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-

レビューリストへ戻る

ωstarの他の作品
美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女- トールケース版(通常版)
美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女-

彼女×彼女×彼女 ドキドキPack!
彼女×彼女×彼女 ドキドキPack!


inserted by FC2 system