レビューリストへ戻る

デモニオン〜魔王の地下要塞〜 タイトルデモニオン 〜魔王の地下要塞〜
ブランドAstronauts
発売日2012/4/27
ジャンル迷宮防衛&侵略SLG
属性 陵辱
回想数 97
判定良作
おかず ご飯2杯分
セーブ100%
備考追加パッチにて地獄モード追加
展開
かつて、人間たちの王国へ侵攻し、世を戦乱に導いた魔王がいた。
だが、魔王は勇者たちによってその力を奪われ、地底深くに封印された。
ここは、最深部に魔王の封印されている地下迷宮。
近年の地殻変動により封印が解け、魔王が復活したとの噂が王国に流れた。
魔王を討伐して名声を得るため、国中から腕に覚えのある冒険者たちが地下迷宮を訪れる。
だが、魔王はその魔力で迷宮に罠を張り、モンスターを召喚して彼らを待ち受ける。
王国は、こうして再び戦乱に巻き込まれることになった……

主人公は魔王。
魔王の居城である地下迷宮に攻め入ってくる敵を撃退し、王都へと侵攻していきます。
個別ルートやエンドはなし。
エンディングはノーマルとトゥルーの2つ。
システム
迷宮防衛&侵略シミュレーション
卑語修正有り
グラフィック・音楽
原画はM&M
感想
メインは迷宮に侵入してくる敵を撃退していく防衛タイプのSLG。
難易度はそれほど高くなく、意外とシンプルなので、コツをつかめばサクサク進みます。
とりあえずヒロインを捕獲するのには慣れが必要ですが。
これができないと、エッチシーンも発生しないので頑張りどころでした。
やり込み要素というほどのものはなく、周回プレイでの引継ぎもありますが、2週目以降で新しい要素が解放されるわけではないです。
エッチシーンはM&M氏が原画を担当しているだけあって、絵は素晴らしい。
ただ、展開がどのヒロインも似たようなものなのが残念でした。
お気に入りはマイアとオボロ。
マイアはダメっぷりがよく、オボロは「パパ」という言葉にやられました。
あれは反則だろう……。
簡単にまとめると

サクッと遊べて、スパッと終わらせられる初心者向けSLG。

デモニオン〜魔王の地下要塞〜
アストロノーツ・シリウス (2012-04-27)

レビューリストへ戻る

Astronautsの他の作品



inserted by FC2 system