レビューリストへ戻る

フォルト! !  初回製造版 (Amazon.co.jpオリジナル特典 下敷き付き) タイトルフォルト!!
ブランドCiel
発売日2009/7/31
ジャンルトライアングルラブコメディADV
属性
回想数48(非エロ含む)
判定駄作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
主人公・杉山修一の所属するテニス部は、部員わずか5名の弱小部。
トラブルメーカーの部長・伊達先輩を筆頭に、ワガママで勝気な妹・杉山澪、運動音痴の顧問・羽山璃花、彼の幼馴染にして悪友の松岡螢、 純真で素直だがちょっと天然の同級生、佐伯藍。
そんなクセのある面々に囲まれ、部活動はいつも楽しい空気に満ちていた。
だが、修一が怪我をするという事件を境に、彼を取り巻く環境が少しずつ変わっていく。
甲斐甲斐しく修一の世話を焼く藍の存在に、妹の澪はなぜかご機嫌ナナメ。
不穏な空気の中、ついに状況を決定的に変える大事件が起きてしまう。
そして、3人の関係が動き出す。

エンディングはヒロイン4人にありますが、内容的にはメイン2人・サブ2人という内訳。
また、藍と澪の3Pエンドもあります。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
グラフィック・音楽
原画はTony
"可愛い"ではなく"美しい"です。
感想
人気原画家・Tony氏の参加する作品。
とりあえずそれだけで注目されます。
この作品でも相変わらず綺麗な絵を描いています。
シナリオの方は残念なもので、三角関係がひとつのテーマのはずが殆ど成立していなかったです。
また、澪ルートで澪の行動が謎で何を考えているのかさっぱり分かりませんでした。
藍ルートでも謎が多かったりとシナリオライターの力量が窺えました。
黎子先輩が良かったんですが、サブヒロイン扱いだったのが残念です。
テニス部のお話なのに、テニスウェアでのエッチが殆ど無いのも×。
シナリオゲーとしてはもちろんですが、エッチシーンが全部で20シーン程度というのは抜きゲーにもなりきれていません。
おかず度を"ご飯2杯分"としているのはTony氏の絵だからです。
簡単にまとめると

いつものTonyCG集。
覚悟を持ったTony氏好きでなければ手を出さない方が吉。

フォルト! !  初回製造版 (Amazon.co.jpオリジナル特典 下敷き付き)
Ciel (2009-07-31)
おすすめ度の平均: 3.0
3 今商品はTony原画集です、シナリオなんてありませんよ...。
1 主人公が…
5 お勧めです。 
3 絵はいいけど・・・
4 ラブコメです(笑)

レビューリストへ戻る

Cielの他の作品
After・・・ ~Story Edition
After・・・ ~Story Edition

真章 幻夢館 スペシャルプライス版
真章 幻夢館版

そらのいろ、みずのいろ DVD通常版
そらのいろ、みずのいろ

inserted by FC2 system