レビューリストへ戻る

放課後☆エロゲー部!〜エロゲー制作のため女の子たちとえっちしまくりな毎日〜 タイトル放課後☆エロゲー部! 〜エロゲー制作のため女の子とえっちしまくりな毎日〜
ブランドMOONSTONE Cherry
発売日2012/3/30
ジャンル学園でHしまくるADV
属性 学園 部活
回想数 75
判定凡作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
とある学園のゲーム部。
前回のイベントでエッチなゲームを出したものの、売上も評価も散々だった。
そんなゲーム部に新しくやってきた顧問の先生が一喝。
「お前らはエッチの経験が足りんからエロゲーが上手く作れんのだ! 全員部長とエッチしながら次作を開発するぞ!」
この無茶な一言から唯一の男子部員である部長 (主人公) と、個性的な女子部員たちとの、エッチの勉強をしながらの とってもエッチなゲーム制作第二弾が始まった。

エッチを経験し、その経験を活かしながらゲーム制作をしていきます。
エンディングは5つ。
ヒロイン4人のエンドに、ハーレムエンドです。
理乃と澤姫は単独エンドはありません。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
卑語修正無し
射精カウントダウン
グラフィック・音楽
断面図有り
アニメーション有り
感想
なぜか部活でエロゲーを作っている男子女子のお話。
謎多き設定・世界観ですが、抜きゲーなので気にしない。
主人公たちはエロゲー完成に向けて、エッチしながらあれこれ試行錯誤していきます。
シナリオは特に語る事もないですが、ところどころに自業界に向けての否定的な発言がありました。
色々敵を作りそう。
あるいは自ブランドにブーメランの様に返ってくる可能性も。 大丈夫か?
ヒロインは4人で、理乃と澤姫はおまけであることに注意。
ハーレムルートでそれなりにエッチシーンはありますが。
エッチシーンの内容はソフトではありますが一通り揃ってます。
ワンシーンの長さは普通ですが、基本的にワンシーンで二発出します。
なかなかの安定感でした。
アニメは一人につき2シーンくらいだったかと。
断面図は良く動く。
個人的には理乃と先生ともっとイチャイチャしたかったです。
簡単にまとめると

とりあえず、なぜ女の子が部活でエロゲーなんか作ってるのか。
そこが一番の謎だ。

レビューリストへ戻る

MOONSTONE Cherryの他の作品
妹ぱらだいす! ~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~
妹ぱらだいす! 〜お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日〜

いちゃぷり ~お嬢様とイチャラブえっちな毎日~
いちゃぷり 〜お嬢様とイチャラブえっちな毎日〜


inserted by FC2 system