レビューリストへ戻る

百機夜行 タイトル百機夜行
ブランドG.J?
発売日2012/12/21
ジャンル リアルタイムSLG
属性軍人
回想数 28
判定良作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
19世紀〜20世紀初頭。
列島のルールにのっとり、世界中で領土拡大が行われる時代。
最も軍備の充実した 『イヴァン大帝国』 (イ国) と母国『瑞穂皇国』 (皇国) が戦闘を開始。
皇国は途上期、未だ小所帯の国のため、自衛としての戦力確保を急いでいた矢先の出来事。
結果、最初の会戦で、瑞穂艦隊は敗北。
陸軍は遼順要塞で孤立。
イ国軍隊は皇国本土へ上陸を開始した。
風前の灯となった瑞穂皇国を本土防衛線において救ったのは、皇国に古くから武家として根付く6つの軍閥 『六響家』 と、同じく皇国で開発された “歩行甲冑” の存在だった。
物語は3年後の瑞穂皇国を舞台に始まる。

瑞穂皇国が戦乱に巻き込まれ、軍人である主人公はその戦いに身を投じることになる。
やがて主人公の部隊は大きな戦績を上げ、戦の重要人物として敵味方から注目されていく。
そして、主人公の選択が瑞穂皇国の未来を左右することに。
エンディングは2つ。
ヒロイン別エンドはなく、展開の変わるルートがあるだけです。
システム
面クリア型リアルタイムSLG
卑語修正無し
グラフィック・音楽
原画は佐野俊英
SLGパートは3D
感想
G.J?が新しいジャンルにチャレンジ。
それはなんとSLG。
SLGパートは上手くできていた印象です。
難易度は高くなく、ある程度気を付けていればゲームオーバーになることもなく、しかしリアルタイムで進行するため、油断していると目を向けていないところでやられていたりと、バランスはよかったです。
3Dグラフィックの作り込みは甘く、しょぼいと言わざるを得ないです。
迫力などは期待できません。
シナリオ中では深い説明は無く、世界観やキャラクターの細かい設定は別途資料を回覧してね、というスタイルの為、やや理解度が深まりにくかった気がします。
エロ方面では若干の物足りなさもありましたが、世界観と佐野さんとの相性は良かったです。
陵辱シーンは無し。 すべて主人公とになります。
簡単にまとめると
リアルタイムSLGとして良作。
更なる進化をさせて次回作を、と期待するくらいには良い出来でした。

百機夜行
百機夜行
posted with amazlet at 13.02.03
G.J? (2012-12-21)

レビューリストへ戻る

G.J?の他の作品
マドンナ ~完熟ボディCollection~
マドンナ 〜完熟ボディCollection〜

セックスライフ
セックスライフ

佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります
佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります

姫とボイン
姫とボイン

inserted by FC2 system