レビューリストへ戻る

癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム!~ タイトル癒されご奉仕 〜夢の館で賢者タイム!〜
ブランドC.C.CLOCKUP
発売日2009/12/11
ジャンル奉仕されまくりADV
属性ご奉仕
回想数60
判定駄作
おかずご飯2杯分
セーブ
備考
展開
200X年、わが国のアダルト産業は外圧や過激な人権団体によって抑圧され、壊滅の危機に瀕した。
その結果、行き場を失った欲望が爆発し性犯罪が年々増加の一途を辿ってしまった。
また時を同じくして、少子高齢化に伴う労働人口の減少が生産力・可処分所得を低下させ、内需・消費の低迷が国際競争力の大幅な低下を引き起こし、そして世界同時不況の追い打ちによって、わが国は未曾有の危機に瀕していた。
そんな危機の中、人類が生み出したのは生産力を補う最後の希望 『ファーレイド』 と呼ばれる人工生命体である! ファーレイドは女性しか存在していない(※技術的な問題のため)が、個性や感情なども人間とほぼ変わらず、加えて素質が特化されているので大半のファーレイドは社会で成功を収めていた。
しかし、中には素質が不適合で社会に役立てないファーレイドも存在する。
そうした者たちは『ファーレイド保護館』通称『夢の館』にて引き取り、そこでお客相手に接待やご奉仕などの仕事をすることになっていた。
これはファーレイド誕生から、およそ30年後のお話―――

ファーレイドであるロナミア達の夢の館での生活が描かれています。
ロナミア視点でヒロインを攻略していきます。
エッチシーンはお客さん相手かヒロイン同士のレズ。
お客さんへのご奉仕システムによるシーンがあるのはロナミア・クゥナ・トリィナの3人だけで、ナツメにご奉仕システムによるシーンはありません。
システム
マップ選択式アドベンチャー
ご奉仕システム(行為を選択してエッチシーンを構築)
グラフィック・音楽
可もなく不可もなく
感想
ストーリーを読んだ時に、笑いながらも頷いてしまいました。
そんな世界設定は非常に興味深かったんですが、内容とは殆ど関係無い話。
不適合者のロナミアが仲間達と生活して、社会復帰や恋愛に悩んだりするお話。
ストーリー性は殆どありませんでした。
このゲームの一番のポイントとなる"ご奉仕システム"ですが、それ単品で見れば自分の見たいシーンを選んで見られる点などは便利なんですが、ゲームを攻略する上では非常に邪魔になってきます。
シーンスキップなどは無いので同じシーンを何度も見なければならず、また、後半になればなるほど1回のご奉仕シーンを長くしなければいけない為、非常にストレスが溜まります。
また、攻略難易度が非常に高い点が更に拍車をかけています。
主人公が女の子で、ヒロインも女の子と言う点にも注意が必要で、百合色が非常に強くなっています。
簡単にまとめると

ご奉仕という作業を繰り返す、作業ゲー。
但し、世界設定の考え方には大いに賛同したい。

癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム!~
C.C.CLOCKUP (2009-12-11)
おすすめ度の平均: 4.0
4 エロエロなのにむずい

レビューリストへ戻る

C.C.CLOCKUPの他の作品
ザーメンセキュリティ2009
ザーメンセキュリティ2009

inserted by FC2 system