レビューリストへ戻る

姦染4 ~the day after~ タイトル姦染4 〜the day after〜
ブランドSPEED
発売日2010/4/30
ジャンルADV
属性陵辱 輪姦 パニック
回想数42
判定良作
おかず ご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
東北地方の田舎町に住む主人公・仙道大介は、車やバイクの設計技師を夢見る年頃の男の子。
クラスメイトで同じ趣味の鐙眞琴(あぶみ まこと)、家が隣同士で幼なじみの能登屋梢(のとや こずえ)、そして同じくクラスメイトで、ミステリアスな真坂絢(まさか あや)と共に、ありふれた普通の学園生活を送っていた。
夏休み目前のある日、仙道たちは石郷岡翔(いしごおか しょう)と桐越冴子(きりこし さえこ)の先輩カップルから 『キャンプ』へと誘われ、そして――
楽しい思い出を作るはずだった彼らを非情な運命が待ち受ける……。

感染者から逃げ延び、生還を目指します。
トゥルーエンドは3人のヒロインに1つずつ。
他にノーマルエンドと各ヒロインのバッドエンド(GAME OVERとは別)があります。
特定のエンディングを迎えたり、ルートを通過する毎にザッピング(主人公以外の視点)ルートが開放されていきます。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
時限選択肢有り
視点変更有り
グラフィック・音楽
女はムチムチ、男はムキムキ
アヘ顔有り
卑語修正無し
感想
姦染シリーズも4まできてしまいました。
今回は比較的安全地帯に居ることが多く、車という比較的安全な移動手段もあった為、感染者の中を切り込んで行くことは少なかったです。
また、スタートが人里離れたキャンプ場の為、主人公達以外のまともな人間がおらず、エッチシーンもヒロイン達に集中していたのが残念でした。
そのことも含め、閉鎖的な感じが強く、大規模な事件であったにもかかわらずそれを感じられず、パニック感はやや弱かったです。
それでもここぞという所の緊張感は楽しめました。
人間関係、信頼と言った面でのやりとりもあり、グッと来るシーンもありました。
壮絶なGAME OVERが多い分、生還した時には安心感と言うか脱力感が凄かったです。
エンディングでは、バッドエンドですが梢のバッドエンドが一番印象的でした。
仲間の和を乱すことの多かった梢ですが、このルートはこみ上げるものがありました。

セーブデータは100%としていますが、もしかしたらどこか差分が抜けてたりするかも。
この手のシナリオ分岐が複雑なゲームは100%になっているかのかが分かり辛い……。
簡単にまとめると

ややパニック感は薄いものの、この緊張感はやっぱり姦染シリーズ。

姦染4 ~the day after~
姦染4 ~the day after~
posted with amazlet at 10.05.08
スピード (2010-04-30)
おすすめ度の平均: 2.0
2 うーんなんだかなー

レビューリストへ戻る

SPEEDの他の作品
精神汚染~白濁の淫夢~
精神汚染〜白濁の淫夢〜

姦染3 ~首都崩壊~ 初回版
姦染3 〜首都崩壊〜

姦染2 ~淫罪都市~ スペシャルプライス版
姦染2 〜淫罪都市〜

姦染 ~淫欲の連鎖~ スペシャルプライス版
姦染 〜淫欲の連鎖〜

inserted by FC2 system