レビューリストへ戻る

Let's 快盗!ヌすみ系!? -あの子のハートの盗み方、教えます♪- タイトルLet’s快盗!ヌすみ系!?〜あの子のハートの盗み方、教えます♪〜
ブランドSQUEEZ sweet
発売日2010/12/10
ジャンル怪盗娘たちとのドタバタドキドキ学園ADV
属性怪盗
回想数38
判定駄作
おかず ご飯1杯分
セーブ100%
備考
展開
代々 “二流の怪盗” を世に送り出してきた家系に生まれた主人公・二階堂智輝は一流の怪盗になるために、 名怪盗の登竜門として有名な 『快晴東丘学園』(通称:怪盗学園)に入学することになる。
そして学園では、ひょんなことから同じ新入生で 『稀代の名怪盗 アルセーヌ・ルパン』 の子孫の女の子、 その親友の凄腕ガンマン、凄腕の剣士の3人で構成される怪盗グループと一緒に行動することになるのだった。
怪盗学園では教室での授業の他に “実際に盗みに入る授業” もあり、そこではエッチなトラップがヒロインたちを待ち構えている…。
主人公はヒロインと力を合わせ、目的のお宝を奪取できるのだろうか!?  はたまた “美味しい罠(性的な意味で)” に捕まってしまうのだろうか!?
学園のライバルグループ 『キャッツ・パッド』 や主人公グループを追い掛け回すドジっこ刑事見習い、クールな凄腕探偵、さらには謎の女怪盗も巻き込んで、ドタバタエッチな学園怪盗生活が始まるのだった…!

露伴グループの一員となり怪盗としての訓練、成果をあげていきます。
章立てになっていますがそれぞれが短く、またキャラ選択肢があっても殆どが共通ルート。
エンディングは10個で、ノーマルエンド的なエンドを含めれば11。
うち怪盗グループごとのハーレムエンドが2つあり、フィリーネエンドはありません。
システム
一般的なキャラ選択式アドベンチャー
時限選択肢有り
卑語修正無し
グラフィック・音楽
テック@フルアニメーション
感想
SQUEEZの姉妹ブランドとして誕生したSQUEEZ sweetの処女作。
本家よりもややキャラ重視(圧縮的な意味で)の純愛系に寄った印象の作品。
大外の設定はパロですが、中身に関しては殆どパロ元と関係なかったり。
ノリは意外にも落ち着いていて、特別はっちゃけていないです。
かといって作り込まれた展開と言うわけでもなく、シナリオは見所が全く無くなってしまっています。
また、共通ルートがかなりの割合を占めていて、2週目以降は作業感が尋常ではありませんでした。
時限選択肢も、スキップで放置したいのにそれのせいで目を離せないという足枷にしかなりませんでした。
抜きゲーとしてはエッチCG数やエッチシーン数が少なく、物足りない感じ。
シチュはハプニング系と普通のエッチが基本。
純愛系なので特殊なものはありませんでした。
簡単にまとめると

この内容でこの値段はありえない。
せめてSQUEEZらしさが残っていれば……

レビューリストへ戻る

SQUEEZ sweetの他の作品



inserted by FC2 system