レビューリストへ戻る

魔界天使ジブリール4 タイトル魔界天使ジブリール4
ブランドFrontWing
発売日2010/4/23
ジャンルADV
属性 変身ヒロイン 陵辱 寝取られ
回想数58
判定凡作
おかずご飯3杯分
セーブ100%
備考
展開
もも、葵、ユズハ、剣人の4人は幼なじみの仲良しグループ。
そして彼女ら3人は、剣人に想いを寄せる恋のライバルでもあった。
この春、4人は 『夢が丘学園』 の生徒会役員になったが、ライバル関係は相変わらず続き、世話焼きのももは毎朝剣人を起こし、ユズハが色仕掛けで剣人に迫れば、興味無いとか言いながらも葵が怒ってそれを止める。
そんな、とても羨ましい毎日が繰り返されていた。
そんなある日、事件は起こった。
「学園に変質者が出るらしい」 そんな噂が流れ、生徒会の4人は調査を開始する。
そこに突如現れる、触手モンスターと謎の双子の姉妹!3人は触手に捕まり大ピンチに!
そこに、何故か学園長になった天使ラヴリエルが登場し、ヒロインたちを無理矢理、新たな『聖天使ジブリール』へと変身させたのだった!
「説明しよう! 聖天使ジブリールは 『アモーレパワー』 で戦う。 『アモーレパワー』 は、Hでのみ充填できるエネルギー。つまり彼女たちは、勝利のためにHしまくらなければいけないのだ!」
はたして、ヒロインたちは数々の(エッチな)試練を乗り越え、戦いに勝利し、剣人と恋仲になることができるのだろうか !?
そして、双子の正体は !? この学園に隠された秘密とは……?

マイマイ&メイメイの双子悪魔を退ける為、幼馴染3人がジブリールとなり戦います。
基本的には双子悪魔の策略に嵌って陵辱、という流れ。
ヒロインそれぞれにハッピーエンドと寝取られエンドがあります。
シチュエーションは豊富ですが、人外相手のシーンは少なめ。
また、 ラヴリエル・マイマイ・メイメイのエッチシーンは無し。
システム
一般的なシーン選択式アドベンチャー
選択肢にバッドエンドへのヒント有り
グラフィック・音楽
原画はジブリールシリーズお馴染みの空中幼彩氏
感想
お馴染みの変身天使、ジブリールシリーズ作品。
今作は舞台が変わり、ホニャララ天使を除きキャラクターも一新。
共通ルートという感じのものは序盤だけで、選択したシーン→共通ショートシーン→選択したシーン→……という流れ。
シーンは基本的に単発。
エッチシーンはアモーレどうこうよりも陵辱が中心。
触手等の人外ゲテモノ系相手のエッチシーンがジブリールシリーズとしては少なめでした。
陵辱へ至るシーンが殆ど無く、シーンによってはいきなり戦いに敗れるところから始まるものも。
その為、物語やキャラクターを楽しむよりも、とにかくエッチシーンを楽しむ感じ。
その分エッチシーンは秀逸で、明るく可愛い空中幼彩氏の絵での寝取られ陵辱は興奮します。
絵に似合わずハードなシーンも多いので絵柄に騙されないように。
簡単にまとめると

シナリオは残念だが、ライトな雰囲気のハードな陵辱ゲー。

魔界天使ジブリール4
魔界天使ジブリール4
posted with amazlet at 10.05.15
フロントウィング (2010-04-23)
おすすめ度の平均: 4.0
5 新たな魔界天使
3 いつものジブリールですが・・
4 NTRれちゃうっ!
4 凌辱された後のヒロインの陽気さに違和感、中途半端な凌辱要素は×。
4 キャラクターは非常に可愛い!シナリオはあってないようなもの。

レビューリストへ戻る

FrontWingの他の作品
ほしうた
ほしうた

魔界天使ジブリール3
魔界天使ジブリール3

タイムリープ 特別限定版
タイムリープ

きみはぐ
きみはぐ

inserted by FC2 system