レビューリストへ戻る

メるヘン荘~ちょっぴりHで残念な娘達とハーレム確定雑居生活~ タイトルメるヘン荘 〜ちょっぴりHで残念な娘達とハーレム確定雑居生活〜
ブランドMBS Truth
発売日2012/10/19
ジャンルちょっぴり残念な娘たちとベッタリ雑居するADV
属性 メンヘラ 同居
回想数 139
判定駄作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
オレ、涼紀春斗は、アフリカで探検中の祖父に託されたシェアハウス 『メルヘン荘』 の管理人になるため、10年ぶりに生まれ故郷に戻って来た。
……管理人といっても学生と兼任なので転校もセットだ。
そして、シェアハウスの管理人になることを決めてから、オレはとある野望を思い付いていた。
そう、それは メルヘン荘を女の子でいっぱいにして、きゃっきゃっうふふな、ひ○まり荘的 素敵シェアハウスにすること!
到着早々、表札の文字を入れ替えて 『メルヘン荘』 → 『メンヘル荘』 に名前を変えるイタズラをした近所のガキを説教する。
気を取り直して正面玄関の扉を開けると、 「お帰り、春斗」 そこには出迎えてくれる、一人の幼なじみの女の子が。
「……えっ、誰?」
オレに女の子の幼なじみなんていなかったぞ……。
そんなこんなで 『メンヘル荘』 の名前に導かれるように、ちょっと残念な女の子たちが次々と住み着く。
「女の子でいっぱいのシェアハウスにする野望は叶った!」
それは同時に、エッチなハプニングの連続で息継ぐ暇もなく彼女たちに振り回される日々の始まりでもあったのだ……。

主人公が管理人となった『メルヘン荘』に住人が増えていき、様々な癖を持つ女の子と暮らすことになります。
エンディングは8つ。
内2つはバッド的な小町エンドとハーレムエンド。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
卑語修正無し
グラフィック・音楽
アニメーション有り
断面図有り
感想
メルヘンならぬ、メンヘラ娘たちが集まったシェアハウスのお話。
主人公の管理するメルヘン荘に女の子たちが集まってくるのですが、その女の子たちが一癖も二癖もあります。
えー、それでこの作品の最大の特徴なんですが、とにかく長い。
しかも、シナリオライターの癖なのか主人公の性格付けなのかわかりませんが、とにかく文章が淡々としています。
シーンもぶつ切りで、ヒロイン毎に似たようなものの繰り返しが多く、正直読み進めていくのが辛かったです。というか、スキップ多用しました。
そして、本番シーンが非常に遠い。
エッチなハプニングを装って女の子が誘ってきたりというのはあるのですが、本番はラストの方に数回あるだけ。
キャラクターはいいのに、ヒロイン同士の絡みがなかったりでそれをうまく活かすことができていなかったです。
幕間に入るちびキャラトークは好きでした。
簡単にまとめると

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

レビューリストへ戻る

MBS Truthの他の作品
OH!ステルス紳士 ~隠密ザーメン公開中出し学園~
OH!ステルス紳士 〜隠密ザーメン公開中出し学園〜

童貞な女子達とボク ~もし仮に万が一、ボクがエッチに興味津々な童貞っぽい女子ばかりいる世界に行ったとしたら~
童貞な女子達とボク ~もし仮に万が一、ボクがエッチに興味津々な童貞っぽい女子ばかりいる世界に行ったとしたら

万引き、ダメ。絶対!! ~清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画~
万引き、ダメ。絶対!! 〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

世界に男は自分だけ全世界の女性を妊娠させて人類を救え!
世界に男は自分だけ全世界の女性を妊娠させて人類を救え!

inserted by FC2 system