レビューリストへ戻る

なりきりバカップル! 「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」 タイトルなりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」
ブランドネル
発売日2010/1/29
ジャンルツンデレ幼馴染と強制イチャイチャADV
属性ツンデレ 強制キス
回想数 41(キスのみ等含む)
判定駄作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
主人公・緑川新一には、 容姿端麗・成績優秀・文武両道の幼なじみの女の子が隣に住んでいた。
彼女の名前は 『咲野 香奈美』。
ある日。 雨宿りに入ったお堂で古びた像を壊してしまった二人はその罰として、土地神の御狐様 “ひわ” に縁結びの呪いを掛けられてしまう。
“強制的にその二人を結ばせてしまう” 呪いによって、家族は二人を許嫁と言い始めたり、学園でも教師公認のカップルになっていたり。 あまりの急な状況に、どうにかしてこの呪いを解きたいと御狐様 “ひわ” に懇願する主人公と香奈美。
ひわ曰く、呪いを解くにはお告げがあった時にキスをせよ。
それから二人は呪いを解くため、時・場所関係なく、お告げの度にキスをすることになってしまった。
二人の微妙な関係はどうなっていくのか……?

シナリオは基本的に香奈美を中心に進んで行き、選択によって別のヒロインへと分岐する形。
前半は香奈美との呪い関連のシーンの間に香奈美or別ヒロインのエピソードが、後半の個別ルートはエッチシーンの連続。
エンディングは5つ。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
グラフィック・音楽
顔パーツのバランスに違和感を感じるもの多数
感想
外部要因で強制的にバカップルにされてしまう……ワケではなくキスを強要されるだけ。
バカップルになりきらなければいけないワケでもなく、実際バカップルになってはいないし、イチャイチャもしてないです。
後半になり、呪いとは関係なく付き合い始めて、さあここからイチャイチャバカップルか、と思ったら日常シーンは無くなりエッチシーンの連続。
所構わずエッチし始めるのはバカではあるがバカップルではなく、エッチ=イチャイチャではないと思います。
また、ストーリー性は全く無く、個別ルートもヤマ場も何も無くエッチシーンだけで終わります。
共通ルートでは主人公も香奈美も強制縁結び状態に満更でもない様子で進むだけに、香奈美以外のヒロインに関してはかなり唐突に2人の仲が進展しており、もう少し細かい調整が欲しかったです。
他のヒロインはともかく、香奈美のツンデレは良かったです。
エッチシーンは純愛ゲーにしては多めですが、抜きゲーとしては質・量共に控えめです。
最後に1つ。
ヒロイン達の私服が凄過ぎます。
デザインはとても私服とは思えない奇抜さだし、色も派手派手。
ゲームなので奇抜なのも有りと言えば有りなんですが、その服がキャラ性と全く合っていないというのが問題。
中盤から終盤という、既にプレイヤーの中でキャラ性が固まっている時期にそのミスマッチを見せられた時の衝撃といったら……。
簡単にまとめると

タイトルに偽り有り。

レビューリストへ戻る

ネルの他の作品
薺ヶ好 なずなと若葉の物語
薺ヶ好 なずなと若葉の物語

-碧ヶ淵-&宵待姫 ツインパック
碧ヶ淵-&宵待姫


inserted by FC2 system