レビューリストへ戻る

ノーブレスオブリージュ タイトルノーブレスオブリージュ
ブランドCLOCKUP
発売日2010/4/23
ジャンル超弩級な淑女(レディ)と一緒に、世界(いま)を変えるADV
属性メイド
回想数 21
判定駄作
おかずご飯1杯分
セーブ100%
備考
展開
唯一の肉親だった祖母が他界し、祖母が遺したアパート『緋翼荘』で暮らす煌司の元に、突然二人のメイドがやってくる。
彼女らは世界規模で活動するメイド派遣機関『ノーブレス・オブリージュ』のメイド・サーヴァントだった。
彼女らは誰の依頼で、何の目的で派遣されてきたのか……。
謎を残したまま、煌司や『緋翼荘』の住人、クラスメイトも巻き込んだ波乱の幕が開ける。

メイドさんとの日常……と思いきや、バトルや壮大な野望や秘密結社やレジスタンスなどてんこ盛りの超展開。
エンディングは4つで、一部攻略順に制限有り。
全ヒロイン、アナルセックス有り。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
卑語修正有り
グラフィック・音楽
可もなく不可もなく
感想
分類的には抜きゲーではないですが、原画を担当しているかみやまねき氏を個人的に応援しているのでプレイ。
かみやまねき氏の描くメイドさんを堪能しました。
……。
…………。
………………。
シナリオ?
超展開でした。
中盤まではのらりくらりとした日常なんですが、後半になると怒涛の超展開。
最初からかなり謎の部分が多いんですが、最後まで謎のまま終わるか、チープ過ぎる真相が明かされるかのどちらか。
文章に音符(♪)マークをうざったい程大量に投入していることから、シナリオライターはノリノリで書いていたのかもしれませんが、プレイヤーである自分は完全に置いていかれました。
簡単にまとめると

正にリアル放置プレイ。

ノーブレスオブリージュ
CLOCKUP (2010-04-23)
おすすめ度の平均: 3.0
2 金返せぇ!
3 限りなく2に近い☆3
4 決して偉業ではないと思うが

レビューリストへ戻る

CLOCKUPの他の作品
ルーンロオド
ルーンロオド

癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム!~
癒されご奉仕 〜夢の館で賢者タイム!〜

黄昏に煌く銀の繰眼
黄昏に煌く銀の繰眼

ビーチクビーチ ~南国乳辱撮影会~
ビーチクビーチ 〜南国乳辱撮影会〜

inserted by FC2 system