レビューリストへ戻る

戦国天使ジブリール タイトル戦国天使ジブリール
ブランドFront Wing
発売日2011/7/29
ジャンルADV
属性変身ヒロイン 陵辱
回想数60
判定凡作
おかずご飯3杯分
セーブ100%
備考
展開
双子の悪魔・マイマイ&メイメイの騒動からしばらく経ち、 剣人、もも、葵、ユズハの4人は平穏でちょっとイチャイチャした日々を過ごしていた。
今日は待ちに待った夢が丘学園の学園祭・初日。
剣人たちのクラスは 『戦国メイド喫茶』 を運営し、戦国武将の格好をしたもも達が評判となり、大いに盛り上がっていた。
休憩時間、剣人とヒロインが仲良くぺろぺろして帰って来ると、教室には天国に幽閉されたはずのマイマイとメイメイが現れる。
彼女たちはジブリールたちに復讐するため、強力な助っ人を連れて天国から逃げてきたのだ。
助っ人の名は “第六天魔王”!
もも達はジブリールに変身して戦うが、魔王の力とマイマイのドジで歴史の因果律が崩壊し、教室にいた全員がちょっとおかしな戦国時代へと流されて行った……。

序盤にヒロイン3人の中から1人を選び、以降そのヒロインのルートに入ります。
戦国時代の有名武将と入れ替わってしまった ヒロインと一緒に、ジブリールたちを狙うマイメイと戦います。
エンディングはヒロインそれぞれに、ハッピー、寝取られ、バッドの3種類があります。
過去作ジブリールたちは陵辱のみ。
本編クリア後、タイトルメニューからマイマイルートが選択可能に。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
卑語修正有り
選択肢に陵辱、バッドエンドへのヒント有り
グラフィック・音楽
原画はジブリールシリーズお馴染みの空中幼彩氏
感想
魔界天使ジブリールシリーズの5にあたる作品。ではありますが、どことなくファンディスク臭がする内容。
シナリオはあってないようなもの、というかテキトー過ぎでは。
陵辱シーンを挟みつつ、物語が進行していく……ように見えて全然進んでいなかったり。
結局たいした展開はせずに終わりました。
エッチシーンはバリエーションも多く満足。
琴姫のシーン(ユズハとの3P)があったのがよかったです。
小島先生の寝取られもエロかったですが、ミゥのシーンはももの内面もあって、非常によかったです。
スイカがいるの今更かもしれませんが、家康や陵辱に参加する男どものデザインがヒドイ。
ところどころ声優の変更がある点には注意。
個人的にはリカの変更は痛過ぎる。
別に新しい人がダメとかっていうわけではないのですが。
マイマイは可愛かった。
簡単にまとめると

ジブリール4のファンディスク。

戦国天使ジブリール
戦国天使ジブリール
posted with amazlet at 11.08.07
フロントウイング (2011-07-29)

レビューリストへ戻る

Front Wingの他の作品
グリザイアの果実
グリザイアの果実

魔界天使ジブリール4
魔界天使ジブリール4

ほしうた ~Starlight Serenade~
ほしうた 〜Starlight Serenade〜

タイムリープぱらだいす
タイムリープぱらだいす

inserted by FC2 system