レビューリストへ戻る

23
WEDDING BLUE タイトルWEDDING BLUE
ブランドLiLiM DARKNESS
発売日2012/6/29
ジャンル略奪され堕とされていくADV
属性捨てられ
回想数
判定駄作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考
展開
<野上霧斗>
城塚比奈とは、大学時代からの付き合いだ。
喧嘩になってもそのたびに仲直りして、より絆を深めてきた。
就職したらすぐに結婚しよう、なんて話もあった。
だが、仕事に慣れて社内での責任が増してくれば、忙しくなってしまう。
結婚への夢なんて、後回しだ。
そんなある日、比奈の様子がおかしいことに気づいた俺は、彼女を問い詰めた。
そして互いに素直な気持ちをぶつけ合った後で、言ったのだ。 「結婚しよう」 と。
結婚したって、夫婦喧嘩がある。でも俺は、比奈を愛している。
これからも、喧嘩して仲直りして、比奈と一緒に生きていきたい。
数十年後にも、比奈と笑い合っていたい。
<城塚比奈>
――霧斗くんは、いつも忙しそうだ。
私との結婚のために頑張ってくれている、そんなことはわかりきっているから、わがままは言いたくない。
だからつい、霧斗くんのお兄さんや会社の先輩、近所の新聞屋のおじさんに、いろんなことを相談してしまう。
私や霧斗くんよりも人生経験が豊富な人ばかりだから、頼りにして、甘えてしまって。
霧斗くんと結婚できて、私は幸せだ。
これからもずっと、霧斗くんと一緒にいたい。
数十年後にも、霧斗くんと笑い合っていたい。
そう願っているはずなのに――。

仕事が忙しいことを理由に、なかなか結婚へと踏み切ってくれない恋人に悩む比奈。
そのことを周りに相談しているうちに、恋人である霧斗を裏切る行為をしてしまいます。
エンディングは4つ。
そのうち、ハッピーエンドは1つです。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
グラフィック・音楽
可もなく不可もなく
感想
寝取られで有名なシリーズで、今回もそれを期待していたのですが……。
えー、ヒロインが何の抵抗もなく寝に行ってます。
いきなり同僚にフェラしてるシーンが始まったときは、何のバグかと思いました。
兄貴はまだ心が離れて行ってる感じがあったのでよかったのですが。
といっても、それは寝取られではなくて、ただ捨てられただけですが。
新聞屋にいたっては、謎の超展開。
主人公は空気。
これは寝取られゲーとは言えない。
ヒロインに捨てられる鬱ゲー?いえ、むしろ笑えます。
ミドルプライスですが、それを考慮してもボリューム不足です。
簡単にまとめると

ヒロインに捨てられゲー。

WEDDING BLUE
WEDDING BLUE
posted with amazlet at 12.07.08
LiLiM チーム DARKNESS (2012-06-29)

レビューリストへ戻る

LiLiM DARKNESSの他の作品
Dark Blue
Dark Blue

とらいあんぐるBLUE
とらいあんぐるBLUE

BLUE BOX
BLUE BOX

Innocent Blue
Innocent Blue

inserted by FC2 system