プレイ予定orプレイ中の抜きゲー

パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり 聖エステラ学院の七人の魔女 プレイ! プレイ! プレイ! 惨 炎の孕ませ

日記

2013/4/12

パスチャ、のんびりプレイしてたらクリアに2か月もかかってしまいました(笑)
SLGでしたが、やりやすい難易度で良かったと思います。
ただ、2週目を始める気力はなかったです。すごい作業プレイになりそうだったので。
1週でヒロイン毎のシーンをまとめて回収できないのはつらいです。
抜きゲーではないのでシーンは後半に集中してますし。
まあ、1周すれば満足できるという点でも、初心者向けで良いゲームだったと思います。
ちなみに、ifストーリーを収録したプラスコンテンツが配布されてますね。
あとでやってみます。

現在は『聖エステラ学院の七人の魔女』をプレイ中です。

1/27

『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?』のプレイを終えたんですが、やっぱり娘はいいですね。かわいいです。
あ、別にエロリ的な意味ではないですよ?
親娘という関係が好きなのです。
意外と娘がいるゲームって少ないんですよね。エロ対象の娘はともかく。
まあ、エロゲーで非エロ対象の娘がいても、という感じなんでしょうかね。
『百機夜行』ももう終わります。
片方のルートをクリアして、もう片方もあと終盤。

2013/1/5

あけましておめでとうございます。
初レビューはやっぱりたぬきそふとの作品になりました。
たぬきそふとの発売時期が安定し過ぎてる(笑)
今年もだらだらとレビューをしていくつもりですので、今年もよろしくお願いします。

10/31

『メるヘン荘』が長い。ひたすら長い。
本番シーンが遠い。
耐え切れずスキップしまくり。
でも遠い。

10/16

『門を守るお仕事』をプレイしたんですが、これはソフトハウスキャラ史上最低評価かもしれません。
とにかくやれることが少ない。
一周でSLG部分に関してはほとんどやり尽くしちゃう。
二週目以降は一部引き継ぎもあるので、お金も必要なく、ひたすらヒロインのイベントを回収するだけ。
抜きゲーとしても微妙だし、これがフルプライスというのはちょっと……。

9/15

今プレイ中の『SEX戦争 〜愛あるエッチは禁止ですっ!〜』がひどい。
なにがなんだかさっぱりわからない。
話はどんどん進んでいくし。
セックス勝負も意味があるのかわからない。
誰か説明してください……。

7/8

これはひどい……。
『WEDDING BLUE』 をプレイしました。
ボリュームがたいしたことないのですぐにプレイし終わったんですが、すぐにレビューを書く気力が湧きませんでした。
果たしてこれは『寝取られ』作品なのだろうか……。

6/5

最近ちょっとやることが多くて、抜きゲーをやる時間が減ってます。
楽しみにしていたはずの『巨乳ファンタジー2』もようやくプレイし始めるところだったり。
『デモニオン 〜魔王の地下要塞〜』は巷で言われている通り、ソフトハウスキャラの『巣作りドラゴン』に近かったですね。
難易度的にもやり込み的にも『デモニオン』の方がずっとライトでしたけど、面白かったです。

2/7

アメリカの雑誌で、PS Vitaがワンダースワン以下とか言われているらしいです(笑)
ワンダースワンとはまた懐かしいです。
カラーを持ってました(今も持ってます。多分動くはず)けど、FFやロマサガのリメイクを遊んでましたね。
いやほんと懐かしい。

『BUNNYBLACK2』はダンジョンが長くてなかなか先に進めない。
フィリアネのHPを上げまくって、凶暴者の発動状態で長く戦えるようにしようとか微妙なことやってます。
コゼロットかわいいよ。

1/28

ここへ来て、各地でまた大きめの地震が増えてきてちょっと怖いです。
今月末はあまり注目の抜きゲーが無かったりします。
『BUNNYBLACK2』をまったりやろうかな。
しかしなんで『BUNNYBLACK』の『2』なんでしょう?

2012/1/3

2012年、あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き、今年の初レビューもたぬきそふとの作品です。
『姦染5』はいつもどおりバグだらけのようで、今はお預け中です。
本格的な修正パッチが今週中に出るようなので、それを当ててから本格再開の予定。

それでは今年もよろしくお願いします。

12/21

『めばえ』プレイ中。
野々原氏の絵はいつ見てもかわゆいです。
しかし、2人しかいないヒロインの片方がビッチ(元?)ってのはどうなんでしょうか?
敬遠してしまう人もいそう。
キャラ人気はどちらに傾くのか、皆さんの意見を聞いてみたいところ。
管理人は今のところ姉ちゃんがかわゆくてしかたないです。
別に莉子が嫌いというわけではないですが。

11/25

おう、今見たら『姦染5』の発売が延期してる……。
新しい発売日は12月22日だそうで。

10/18

9月末発売作品にはこれといって目ぼしいフルプライス抜きゲー作品がなかったので、現在は低価格抜きゲー作品を次々プレイ中。
あ、『ランスクエスト』はようやく最終クエストに到達しました。
『ダークソウル』に浮気してたら、こんなに時間かかってしまった。
謙信ちゃんにモルルン発動しすぎてレベルが上がらん……。

9/6

『ランスクエスト』プレイ中。
結構難しいです。あんまりごり押しはできない感じ。 地道にレベル上げしてます。
謙信ちゃんかわいいよ謙信ちゃん。

6/28

『女装山脈』プレイ完了。
とりあえず、『男の娘』属性に目覚めることはなかったようです。

6/24

巷で話題(?)の『女装山脈』に手を出してしまいました……。
男の娘属性とその属性に対する自分の適性について、真面目に考える今日この頃。
レビューは後日。

5/3

気づけばアクセスカウンターの数値が30万を突破してますね。
こんな抜きゲー特化のHPに足を運んでいただいてありがたい限りです。

そんななか、先日メールフォームからのコメントであるゲームを薦められました。
そのゲームとは『妻しぼり』。
ご存知の方も多いと思います。
そう、『妻しぼり』は有名な作品です。
管理人も知っています。というか……

なにを隠そう、管理人はこの作品で人妻&寝取られに目覚めたといっても過言ではないのです!


当時はまだこのHPを解説してなかったのでレビューは書いてないですが、しっかりプレイしてます。
プレイしてから時間が経ってしまっているのでレビューページではなく、ここに簡単に感想を述べさせていただきます。

印象に残っているのは、『甘え放題』『寝取られ』『膨大な作業』という3点です。
『甘え放題』という点は、年上という包容力がいかんなく発揮されていました。癒されます。
咲良と姫香の過保護っぷりがすごい。
『寝取られ』は当時、管理人には未知の領域で、これほどのインパクトがあるとは思っていませんでした。
罪悪感にも似た感情が興奮とリンクして、もう凄かったです。
そして『膨大な作業』の量。
一周が長いのに、ルートが多いもんだから、物凄く大変でした。
でも、それを乗り越えてでも見たいと思わせる、魅力(エロさ)が咲良にはありました。
円のデレっぷりややきもちもよかったです。

とまあ、簡単にと言いながら結構語ってしまいました。
『妻しぼり』は良いゲームですよ、うん。
今回は懐かしさでテンション高めな管理人でした。

3/25

甚大な被害を出した地震について色々思うところはありますが、それは然るべきところで、ということでここではエロゲー業界事情について。

地震の発生により、3月あるいは4月に発売を予定していた作品にかなりの影響が出ています。
3月中に発売を予定していたものの多くが4月以降に発売を延期しています。
その理由は被災者への配慮であったり、生産過程の重要な拠点が被災してしまったりと様々ですが、 販売戦略に大きなズレが生じるのは避けられないでしょう。
エロゲーブランドは企業体力のない会社が多いので、倒産などの危機に晒されなければいいのですが。

抜きゲーではないですが、オーガストの『 穢翼のユースティア 』やkeyの『Rewrite』(これはエロゲーですらないですが)など3月に発売を予定していたビッグタイトルが軒並み発売延期しています。
購入予定の作品の発売日は再チェックした方がいいです。
え? 言われなくてもしてるって?
管理人が楽しみにしていた『 ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ- 』は発売は3月31日と1週間の延期で済んだのが救いです。

3/5

『巨乳ファンタジー外伝』が相変わらずの面白さです。
話の展開の仕方は『巨乳ファンタジー』の時と変わらないのですが、それがいい。
なんかみんな母乳が出るようになってるし。

2011/1/9

2011年、あけましておめでとうございます。

今年の最初のレビューは『少交女』です。
柚ちゃんが可愛かったです。
毎年年末に作品を発売するたぬきそふとですが、今年の年末にもきちんと発売されてそれが遊べるといいなぁ。

それでは、今年もよろしくお願いします。

12/28

不況とか規制とか色々大変だった今年ももう終わりですね。
『少交女』のレビューも書きたいけど、今年中はもう無理か。時間がなさそうです。
来年も引き続き大変そうですが、頑張っていきましょう。
それでは、よいお年を。

12/20

『轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部』というsofthouse-sealさんの個人的にかなりお気に入りの作品があるんですが、なんと姉妹ブランドsofthouse-GRANDEEさんで同じ世界観やネタの『ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─』というフルプライス作品が制作中とな。
これがまだ2作目のsofthouse-GRANDEEさんですが、どうやら低価格で人気が出た作品(ネタ)をフルプライスに変換していくのが主な仕事のよう。
発売日は来年3月25日とまだ先ですが、あのノリは低価格だから出来たような気もするので、楽しみなような不安なような。

あと、こちらも『1』がお気に入りの『ナンパ生ハメ中出し万歳3』がいつの間にか発売されてました。
全然気が付かなかった……。
低価格作品やダウンロード作品は目立たないから気付かないとほんとに気付かないからなぁ。

12/3

今年も残すところあと一ヵ月になってしまいました。早いですね〜。

今、人間デブリをプレイしてます。
普通にシナリオが面白いです。
抜きゲーとしてなら、エッチシーンそのものだけでなくそこへ持っていく展開から盛り上げてくれている感じが良いです。
がっついてプレイしているのでもうそろそろ終わりそう。
早くハッピーエンドに辿り着きたい。

10/19

最近、同人ゲームにハマってます。
18禁もそうでないのも、近頃は同人でもレベルの高いゲームが多いですね。
商業と違ってあまり売り上げを気にしなくてもいいので、趣味に走った尖った作品が多いのもイイです。
もちろん当たり外れが激しいですが、それも含めて楽しめれば立派な同人ゲーマーでしょうw
あるんですよねぇ、ツッコミどころ満載のゲーム。
それがフルプライスだったら許せませんけど、千〜二千くらいが多い同人ゲームならネタで済みます。
趣味を楽しむ人へのカンパみたいなものですか。

ダウンロード販売も普及してきて手軽に遊べるようになってきてますし、今後も盛り上がっていくといいですね。

9/8

今日、新聞を読んでいて驚きました。
それはとある記事。

『アダルトサイトに同名 さくらんぼ小学校』

来年4月に開校予定と言う山形県の「さくらんぼ小学校」に同名のアダルトサイトが存在した、というもの。
「さくらんぼ小学校」と言えば、同人ゲームに触れたことがある人ならかなり人が知るであろう同人サークル。
ちっちゃい子好きなら知らない人はいないでしょう。
正式には 「私立さくらんぼ小学校」ですが、この名前が一般人を巻き込んでの大騒動になっています。

これはまた、色々と各方面に影響を与えそうな……。
よりにもよって、あの「私立さくらんぼ小学校」ですから。
アダルトサイトであろうが「さくらんぼ小学校」という名前をつけたこと自体には悪いことも何もないとは思いますが、やっているアダルトの内容がアレなだけに……。

8/30

暑い……。
早く涼しくなって欲しいよ。

あ、いつの間にかアクセスカウンターが20万を突破してる。
いつも(?)足を運んでいただいてありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

8/6

『サマヨイ淫夢校舎〜こんなHな授業、ありえないっ〜』 をクリアしました。
もっと同じTinkerBellの『学校のヤラシイ怪談 〜こんな恥ずかしい除霊させないで!〜』に近いものを想像していたんですが、なんか中途半端な感じでしたね。
絵もそっちの方が良かったし。
攻略が大変だった……。

7/7

6月末には個人的に目ぼしいフルプライスの抜きゲーが無かったので、低価格ゲーを連発中。

6/11

話題(?)の美少女ヒロイン格闘ゲーム『トウィンクル クイーン』の発売日が決定しました 。
一度発売日が未定になっていましたが、8/26に決定しました。
公式ページは公開時から一切更新してないですが、ゲーム画面の画像も流れています。
ゲーム画面、見てみましたが……。
うん、まあ……ね。
次は動いてるゲーム画面がみたいですね。

5/31

『リアル妹がいる大泉くんのばあい』が面白いです。
まだクリアしたのは美紀のみですが、良い感じに兄妹関係が描かれてます。

NTR?
ありましたよ?
兄を親友に寝取られる兄寝取られがw
どちらかというと兄よりも妹が中心ですかね。
切ないところはかなり切ない。

『霧谷伯爵家の六姉妹』の初プレイはなぜか綾ルートへ。
いや、なんかエッチシーンが存在するなら見てみたいと思ってしまいまして。
ところがこれがバッドなエンドでちょっと鬱。

5/22

『リアル妹がいる大泉くんのばあい』にNTRは有るのか無いのか!?
今、一番の悩みです。
個人的には有って欲しいですが、まあ普通に考えれば無いでしょうね。

4/12

ギャルゲーヒロインの格闘ゲームがWii出るらしいです。
タイトルは『トウィンクル クイーン』 。
4メーカー4つの作品からヒロインが参戦するようで、この新しい挑戦が成功するか気になりますね。
同人では良く見かけますが、コンシューマーではなかなか無いので。

『姦染4』の発売日が4/23から1週間延期して4/30になりました。
楽しみにしているだけに、1週間の延期とは言え2度目なので堪えます。

1/12

昨年からプレイしている『癒されご奉仕〜夢の館で賢者タイム!〜』ですが、回想が埋まりません(泣)
もういい加減めんどくさくなりました。
システムの都合上、2週目以降も時間がかかる上にややこしくて。
なので、セーブデータは無しですね。

1/4

あけましておめでとうございます。
2010年寅年がやってまいりました。
年末年始は地方によっては強風が吹いたり天気が大荒れだったりで大変だったようですが、自分の地域は風が強かった分、雲ひとつ無い快晴でした。
今年もエロゲーを遊び尽くす一年にしたいです。

2010/12/28

今年の更新は今日で最後です。
今年も色々ありましたね。
"レイプレイ事件"とか。
"児ポ法改正"は今後も引き続き注目です。
来年はどんな一年になるでしょうか。
それでは良いお年を。

10/30

今、『巨乳ファンタジー』をプレイしているんですが、これが面白い。
『巨乳ファンタジー』という適当に付けたっぽい名前ですが、意外にもちゃんとファンタジーしてます。
キャラ設定も良いですし、展開も良い。
この主人公、良いですね。
ちゃんと乳ゲーですし。
母乳出過ぎ。

9/8

エロゲーではなくコンシューマーゲームの話なんですが、ドリームクラブやラブプラスが話題になってますね。
コンシューマーでギャルゲーってやらないんですが、これだけ騒がれているとちょっと気になります。
最近はコンシューマーも間接的なエロい描写が多いみたいだし。

7/30

衆議院解散によってとりあえず『児童ポルノ禁止法改正案』が廃案になりましたが、結局は先送りになっただけ。
しかし、総選挙が行われることによってある程度国民の意思が反映される事になります。
『児童ポルノ禁止法改正案』に関してだけ言えば、個人的にはアニメやゲームを規制対象に盛り込んでいない民主党を推したいです。
とはいえ、ランドセル背負った明らかに小学生にしか見えないキャラを18歳以上ですというのは流石に厳しいと思います。
その辺も考えながら、結局どこからどこまでが児童ポルノなのかという基準をはっきりさせて欲しいと思います。
個人的にはランドセルはアウトで仕方ないと思いますが、制服や学園モノ、ただ単に発育がよろしくなかった立派なレディなどはセーフにして欲しいです。

6/26

今、『〜パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り〜』をプレイしてます。
不具合が多く、早速修正パッチがリリースされてます。
システム周りが使い辛い……。
スキップ系が酷い。
自動既読スキップと未読スキップを両方オンにすると全部勝手にスキップしやがる。
修正されたようですが、背景音も最初は酷かった。
ヒロインがセリフしゃべってんのに、同程度音量で喘ぎまくり。
セリフが聞き取れん。
他にも色々修正があって、修正パッチは約250MBにもなってます。

ゲーム自体はかなりのバカゲー。
そんなこと、タイトル見れば分かるかw
リレット可愛いよ、リレット。
はいてないし。

シナリオライターはクロッチにこだわりがあるんでしょうか?
やたら固執してます。

6/3

ソフ倫加盟メーカーで話し合いが行われ、陵辱ゲームの製造・販売が禁止される方向で決まったようです。
まあ、仕方ないと言えば仕方ないですね。
このHPのレビューも大半は陵辱ゲームですし、お世話になってきたジャンルでもあるんですが。
陵辱や殺人を描いてる実写の方がよっぽど犯罪を助長するリアルさだろ、とかもっと他に規制するものがあるだろと思わなくも無いですが、それで陵辱ゲームが正当化されるわけではないので。

ただ、具体的にどこまで規制するかはこれから煮詰めていくようです。
陵辱ゲームを作っていたメーカーは死活問題ですね。

どのような判断がされるのか、今後も注目です。

5/12

なにやら『レイプレイ』が大変な事になってますね。
公式からも削除されているようですし、このままだと社会から抹消されそう。

5/6

ゴールデンウィークの連休も今日で終わり。
すぐ週末ですけどね^^

先月末も沢山のゲームが発売されましたが、その中に懐かしい名前が。
『河原崎家の一族2 完全版』です。
しかしこのゲーム、なにやらマルウェアが仕込んであったとか。
仮想ドライブが使用不能になったり、ネット関連のレジストリが書き換えられたりするらしいです。
違法ダウンロード対策らしいんですが、公式の発表はまだ無いようで詳しい事が分かっていません。
老舗elfなだけにきちんとした説明は欲しいところです。
プレイしている人やしようと思っている人はきちんと調べた方が良いと思います。

4/1

今日はエイプリルフール!
様々なネタ情報が飛び交ってますね。
ウソかホントか、一見分からないようなものはかなり驚いたりします。

3/19

普通に忘れてましたが、今日は『もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます☆』の発売日ですね。
SQUEEZは昔からお世話になっているブランドなので、今回も期待しています。

2/13

最近忙しくてゲームもHPの更新もなかなか思うように出来ないでいます。

『ぱいタッチ!』をようやくクリアしました。
あまり尺のあるゲームではなかったのに2週間かかりました。
ゲームをする時間が減ってるなぁ。
レビューは後日。

2009/1/8

今更ですが、あけましておめでとうございます。
年末年始はドタバタしててゲームは殆どやりませんでした。
お正月気分も抜け、やっと落ち着いてきました。

今月はメイビーソフトから『ぱいタッチ!』がでますね。
メイビーソフトはバカゲーブランドとして超一流だと思ってます。
アニメーションも頑張ってますし。
特設ページとか分け分かんない状態になってます。
もうマスターアップしたようなので、発売日が今から楽しみです。

12/21

魔法少女アイ参が悲惨なことになってるみたい。
地雷どころか核、いや、ブラックホール級だとか。
とても売り物と言える出来ではないらしい。
同人ゲームの方がよっぽどましだとか。
魔法少女アイは人気のあるシリーズだけど、手を出さなくて良かったです。

12/10

『姦染3』の公式ページで修正パッチver1.1(1.02)が公開されてます。
使用verには気を付けて下さい。
ということで『姦染3』を再開しました。
再開といっても、インストールし直して最初から始めてます。
なんとなく、修正パッチのver数の高い方を使いたかったので。

今週はたぬきそふとの『姪少女』の発売です。
新ブランドですが、相変わらず色々キケンなものを孕んでます。
公式ページのギャラリーを見る限り、どうやら少女たちも孕むようです。
キケンですね。

12/5

もう今年も終わりかぁ。
早いもんです。

今は『姦染3』 『超外道勇者』『闘神都市III』をやってます。
一番の期待作は『姦染3』だったんですが、バグが多いらしく、ver.1.01でも修正しきれていないそうなので、現在は放置状態です。
学校を脱出するところまでプレイしましたが、エロよりも選択肢間違えると即ゲームオーバーになるスリリングな展開が楽しかったです。
時限選択肢が恐ろしい。
『超外道勇者』はまんまランス。
エロしかないし、1シーン の尺も長いこと長いこと。
『闘神都市III』はRPGとして楽しんでます。
エロもなかなか。
バリエーションも豊か。
陵辱多し。
流石アリスソフト。

11/20

なんか、今月末に出る『恋の恋』がやりたくなってきました。
純愛ゲーですが、エロは濃いらしいです。

レビューページにCG・回想100%のセーブデータを置こうかと思っています。
エッチシーンの回収がめんどくさい、抜きゲーは回想だけ見れればいいや、と言う人も多そうなので。
出来るだけレビューしたゲームのセーブデータはアップしたいとは思いますが、間違えてアンイストール時にセーブデータを削除してしまったときや単にめんどくさかったなど、アップしないこともあるかも。

11/6

自分は月5本くらいのペースで消費していってます。
最近は低価格のソフトが増えたり、通販での中古販売などが充実してきてお財布にもやさしいです。
遊んだゲームは出来るだけレビューを書きたいと思ってます。
お薦め出来る面白かったゲームや回避推奨のつまらなかったゲームは迅速に、
可も不可も無いゲームはどうでも良いので後回しになるかと。

11/4

いつか作りたいと思っていた、ゲームの感想を書き留めておく場所。
遂に作ってしまいました。
半分は自分のプレイしたゲームの感想を忘れないようにする為。
もう半分は当たり外れの大きいこの業界で、迷える誰かの参考になればと。

 

最近レビューした抜きゲー
女子校生が語る痴漢電車
女子校生が語る痴漢電車

プレイ! プレイ! プレイ! 惨
プレイ! プレイ! プレイ! 惨

聖エステラ学院の七人の魔女
聖エステラ学院の七人の魔女

パステルチャイム3 バインドシーカー
パステルチャイム3 バインドシーカー

魔法少女はキスして変身(かわ)る~相手が彼以外の人だなんて……~
魔法少女はキスして変身(かわ)る〜相手が彼以外の人だなんて……〜

inserted by FC2 system