レビューリストへ戻る

Candy Doll 初回限定版 タイトルCandy Doll
ブランドALL-TiME
発売日2010/3/26
ジャンル素敵なマネキンたちに死ぬほど搾り取られちゃうADV
属性マネキン 擬人化
回想数37
判定駄作
おかずご飯2杯分
セーブ100%
備考動作軽量版が同梱
展開
父親のリストラで仕送りがなくなり、主人公は百貨店での夜間警備アルバイトを始める。
その巡回中、店に雷が落ち、それをきっかけにマネキン人形たちが生きてしまった!
しかしそれには時間制約があるらしく、人間として行動できるのは夜中のうちだけだった。
外の世界で生きてみたいと願う彼女たち、そこで思いついたのが――
「また雷みたいに肉体的ショックでも浴びれば、活動時間も増えるんじゃないかしら?」
「そんなの簡単じゃない。セックスすればいいんだよ」
その言葉が全ての始まりだった。
マネキンといえど、身体は生身の女性と同じ。
身体は大人、でもあっちの知識はまだまだ子供。
やりたい放題の主人公は、夜な夜なエッチなレッスンを繰り返していく!!

性行為をすることで人間としての活動時間が増えるマネキンを相手にエッチ。
エンディングは8つ。
各ヒロインに2つずつ。
唯は単独エンドは無く、香奈ルートでの合同エンドのみ。
システム
一般的なマップ選択式アドベンチャー
グラフィック・音楽
絵に強い癖が有り (目が離れている・ 胴体が長い)
感想
内容の前にまずこの作品のゲームエンジン『Igs』について。
この作品と同時進行で開発されたゲームエンジンなのですが、これが非常に重い。
自分のマシンでは何とか動いていますが、古いメーカー製やノートなどでは重くて遊べないということが多い様なので注意が必要です。
一応それを見越しての軽量版が同梱されていますが、Igs版とのセーブデータの互換性はないので注意。
重たいIgs版ですが、ゲームの内容に関わる部分での描画などにこれといった特別な点は無く、どちらかと言うとユーザーインターフェイスの描画が凝ったものになっている印象でした。
なので軽量版でも特に問題は無いかと思います。

肝心のゲームの内容ですが、日常シーンは殆ど無くボリュームが少ないです。
特に幼馴染の唯の単独ルートが無かったのが致命的。
おかげでエッチシーン数もフルプライスの抜きゲーにしてはかなり少ないです。
ストーリー性は皆無で相手はマネキンであるものの普通のエッチシーンが大半を占めますが、一部寝取られや唯が絡んだ3P展開がありました。
回避可能ですが、寝取られが苦手な人は注意です。
絵は癖の強い絵柄で、服を着ているとそれほど気になりませんが、脱いだ時の胴体がえらい長いです。
CGではそれほどになりませんが水着姿の立ち絵とか、正直気持ち悪い……。
この原画家さんの他の作品では特別気にならなかったきがしたのですが。
簡単にまとめると

マネキンということに特別意味は無いか。
このゲームエンジンを使い続けるなら、購入を躊躇するユーザーが増えるのは間違い無い。

Candy Doll 初回限定版
Candy Doll 初回限定版
posted with amazlet at 10.04.15
ALL-Time (2010-03-26)

レビューリストへ戻る

ALL-TiMEの他の作品
ジェイルブレイク
ジェイルブレイク

性喰体育教師 〜学園初出し生搾り〜
性喰体育教師 〜学園初出し生搾り〜

肉体操作
肉体操作

息子の嫁は親父の女 -女医とナースに仕込む胤-
息子の嫁は親父の女 -女医とナースに仕込む胤-

inserted by FC2 system