レビューリストへ戻る

ランス・クエスト タイトルランス・クエスト
ブランドアリスソフト
発売日2011/8/26
ジャンルRPG
属性鬼畜
回想数
判定良作
おかずご飯2杯分
セーブ無し
備考公式配布パッチでの追加シナリオ有り
展開
美女と名高い “香姫” を奪うために、大陸の東の端にある島国・JAPAN に渡ったランス。
旅の途中で出会った、弱小国・尾張の武将・織田信長に軍の指揮を任され、JAPAN全土と美女の征服に乗り出すことに。
ランスは上杉、武田、今川などの強豪武将を次々と倒し、徐々に JAPAN全土を掌中に収めるが、戦いの終盤で一番信頼していたパートナーを失ってしまう……
そして……
大陸に戻ったランスは、自由都市地帯にある コパ帝国 にいた。
道中気まぐれ (とはいいつつエッチ目的) で助けた応学生・サチコをお供に、今日も西へ東へ美女と財宝を求めクエストをやりまくる冒険の毎日!
「シィル? がははは! そんなものは後だ後!」
普段と変わらず(?) 美女とエッチしまくるランス。
ところがエッチ目的で訪れたカラーの村で、なんと女の子とエッチができなくなる呪いを受けてしまう……!
ハイパー兵器を封じられたランスの人生はいったいどうなる?
でも強い女の子ならエッチはOKだよ!
強い美女とお宝求め、ランスと美少女パーティーの冒険が始まる!

シィルにかけられた呪いを解く方法を探しながら、美女を求めて冒険していきます。
途中、カラーの女王にちょっかいを出し、ランスも呪い持ちに。
カラーの女王を中心とした物語です。
エンディングは1つ。
システム
トップビューダンジョン探索RPG
グラフィック・音楽
音声無し
感想
アリスソフトの看板RPG『ランスシリーズ』の8にあたる作品。
物語は前作『戦国ランス』の続き。
単体でもRPGとして遊べるとは思いますが、過去のシリーズ作品をプレイしていた方がより楽しめると思います。
まずRPG部分のシステム面ですが、難易度に関してはちょうど良かったと思います。
一部種類の武器が強かったり等はありましたが、戦闘のシステム的に色々なキャラを使うことができた(使わざるを得ない)のはよかったです。
禁欲モルルンは普通にクリアする分には使わなくてもOKな、影の薄いシステムだったように思います。
難易度の上がる2週目以上をプレイするには必要なのかもしれませんが。
シナリオ面では、ボリュームの少なさや物語の進展の無さが気になりました。
周回プレイを前提として考えればそれなりのやり込み要素はあるのですが、1周で考えるとやや物足りないです。
エッチシーンはストーリーに絡んでくるキャラにしかなかったのがやや不満。
他のキャラはエッチはするものの、CGはなし。
キャラクターでは新キャラ・リセットと、前回から引き続き大車輪の活躍をしてくれる謙信が可愛すぎでした。
簡単にまとめると

ランス9への前フリ。

ランス・クエスト
ランス・クエスト
posted with amazlet at 11.11.03
アリスソフト (2011-08-26)

レビューリストへ戻る

アリスソフトの他の作品
大帝国
大帝国

しゃーまんず・さんくちゅあり ~巫女の聖域~
しゃーまんず・さんくちゅあり 〜巫女の聖域〜

アリス2010
アリス2010

ばにしゅ! (外箱付)
ばにしゅ!

inserted by FC2 system