レビューリストへ戻る

さらさらささら 初回限定生産版 タイトルさらさらささら
ブランドアトリエかぐや
発売日2009/2/27
ジャンルADV
属性巫女 神様 癒し
回想数
判定凡作
おかずご飯杯2分
セーブ100%
備考
展開
主人公・吾妻祐毅は、不動産会社の若き社長。
国家的規模のプロジェクト「巳各務村再開発計画」に参加して、自社を一気にトップ企業へ押し上げようと狙っていた。
祐毅は仕事の一環として巳各務村を調査するべく自ら村へと向かう。
そこで祐毅は村で2人の巫女と出会い、更には村の過疎化で消滅しつつある土地神・月巳に出会う。
月巳の消滅を回避し、村の活気を取り戻す為、祐毅は"夢想"を行うことになる。

"夢想"(夢の中でエッチ)の相手は土地神の月巳(月)、神社の巫女の沙織、村長の娘の亜弥の3人。
それぞれと"夢想"をした後、1人を"夢想"相手として選ぶことになります。
抜きゲーで評価の高いアトリエかぐやですが、この作品はややシナリオゲー寄り。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
卑語修正有り
グラフィック・音楽
可もなく不可もなく
感想
抜きゲーとしてはエッチシーンは少な目で、シナリオを重視している感じはあるのですが、残念ながらシナリオゲーと呼ぶには物語に深みが足りていません。
ヒロインの好感度も物語が始まってすぐに上がり切ってしまい、恋に落ちる過程は殆どすっ飛ばされているのが気になります。
また、時々シナリオの流れが不自然な箇所があったのも気になりました。
ただ、個別ルートに入ってからの後半のシリアスなシーンは、スカッとしたり盛り上がったり出来るシーンがあったのは良かったです。
サブキャラのエッチシーンは公子に1シーンあるだけ。
まひるにエッチシーンが無かったのがショックです。
簡単にまとめると

エロもシナリオも、と欲張って結局中途半端になってしまったちょっと勿体無い作品。

さらさらささら 初回限定生産版
アトリエかぐや BerkshireYorkshire (2009-02-27)
おすすめ度の平均: 2.5
1 とてもガッカリ…
4 まあまあ
2 一言で言うと『手抜き』
1 挫折...
3 期待しすぎていたのかもしれない

レビューリストへ戻る

アトリエかぐやの他の作品
プリマ☆ステラ 通常版
プリマ☆ステラ

艶女医
艶女医

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 KAGUYAコレクション
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法

Schoolぷろじぇくと
Schoolぷろじぇくと

inserted by FC2 system