レビューリストへ戻る

隣りのぷ~さん タイトル隣りのぷ〜さん
ブランドたぬきそふと
発売日2012/12/21
ジャンルADV
属性 ロリ 妊娠
回想数63
判定凡作
おかずご飯3杯分
セーブ100%
備考
展開
早稲田伊知朗(わせだ いちろう)は自暴自棄になっていた。
会社をリストラされ、失業保険も切れた。
残った貯金も、あと2ヵ月もすれば尽きるだろう。
死を覚悟した俺の脳裏に浮かんだのは、唯一微笑みかけてくれた女の子のこと。
そう、通勤の時にいつも見かけた、ミニバイクの女の子のことだ。
「死ぬ前に、あの子のパンツが見たい……」
そう思い立った俺は、その子のパンツを覗こうと、いつも出会う道路に寝そべった。
しかし、見えたのはパンツじゃなくて、ミニバイクのタイヤだった。
そう、俺は轢かれてしまったのだ。
しばらくして気がつくと、目の前には可愛い女の子がいて俺を見つめていた。
「えっと、俺って誰だっけ?」
「ええええっっっ!」
こうして、俺はミニバイクの女の子・華野梨咲子(はなの りさこ)ちゃんの家に連れてこられ、居候することになったのだった。
ミニバイクの女の子、長女の梨咲子ちゃん。
いつもツンツンしてる、二女の美咲ちゃん。
無邪気でかわいい、三女の楓花ちゃん。
三姉妹の家で主夫をしながら過ごす生活。
女の子に囲まれ、そして頼られる毎日。
初めて見つけた自分の居場所。
こんな幸せな日々が続けばいいなぁと思っていたのだが、そうもいかなくて……。

バイクに轢かれたことで一時的に記憶喪失となり、それがきっかけで三姉妹の住む家に転がり込むことに。
記憶はすぐに戻りますが、それを内緒にして姉妹との同居生活を楽しみます。
エンディングは7つ。
個別エンドは梨咲子と楓花が妊娠と非妊娠の2つで、美咲は妊娠のみ。
それに 梨咲子&美咲エンドと梨咲子&楓花エンドを合わせて7つです。
ハーレムエンドはなし。
システム
一般的な選択肢式アドベンチャー
卑語修正無し
グラフィック・音楽
原画は野々原幹
感想
安定の年末発売のたぬきそふと作品。
今作もダメ主人公が女の子に色々しちゃう話です。
ただ、過去作が無垢な女の子たちに悪戯していく色が強かったのに対し、今作は女の子たちが寛容でエッチなのを理解したうえで信頼してくれてます。
最終的には結婚という、なんだか温かい話になっていたり。
エッチの内容は割とノーマル、と思いきや、三女は色々危ないロリキャラなのに、エッチの内容も危ないです。
なにげにSっ気が一番強いのも楓花だったり。
展開が一番面白かったのも楓花ちゃんでした。
怒る楓花ちゃんかわいい。容赦ないけど。
逆に気の強い二女がMっぽかったです。
ハーレムがないのはちょっと残念でした。
簡単にまとめると
パンツを見たいという欲望から人生を持ち直した男の物語。

レビューリストへ戻る

たぬきそふとの他の作品
めばえ
めばえ

少交女
少交女

微少女 初回限定版
微少女

姪少女 UMD-PG Edition
姪少女

inserted by FC2 system