レビューリストへ戻る

ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ- タイトルぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ-
ブランドsofthouse-seal GRANDEE
発売日2011/3/31
ジャンル轟け性器の大発明ADV
属性 秘密組織 魔法少女
回想数 64
判定良作
おかずご飯3杯分
セーブ100%
備考
展開
な、何故だ……何故あんな凡夫が……くそっ!
俺が腹を立てている理由……それは、俺が所属している科学部が参加した、全国発明甲子園・個人部門での屈辱的な結果にあった。
“小さなロボットとそれを巨大化させるライト” という大発明をした俺が失格で、 “走る時に受ける風を利用して発電する、半永久的に走り続けられるラジコンカー” なんてくだらない発明品が優勝するとは、 納得いかん!!
昔からそうだ……どんなに素晴らしい発明品を作ったとしても、世間に受け入れられず、屈辱に耐えていたあの日々……それがまた繰り返されるなんて!
この天才を馬鹿にした世間へ報復しつつ、最終的には俺の足元にひざまずかせる、そんな良い方法はないものか…… むっそうか! !
ふふ、ふふふふ、ふははははは!! 俺は発明家だ……無ければ作ってしまえばよいだけのこと!
凡人が幅をきかせ天才が虐げられるような部活に用はない!
天才である俺が作った発明品を使って学園を裏から支配する秘密組織……その名も 『第二科学部』 を作ってやる!
この学園を恐怖に陥れ、いずれは俺の足元に平伏させてやるぞ!
そうなれば、男の夢!!  学園ハーレム化だって夢じゃない!
よし、こうしてはいられない、今すぐ準備に取り掛かるぞ!!

悪の秘密組織『第二科学部』の総帥となり、純真な風璃や空希を言葉巧みに戦闘員として操って、学園に復讐していきます。
お馬鹿な発明品を使って生徒や先生にエッチな悪戯を仕掛けます。
エンディングは6つ。
風璃・さらら・空希・唄葉・月乃の個別エンドの他に、部活動制覇のハーレムエンドもあります。
システム
カリスマ度を上げて閃いたアイテムを開発することで、それに対応したシナリオが選択可能に。
卑語修正無し
グラフィック・音楽
アニメーション有り
感想
『轟け性紀の大発明』の続編に当たる作品。
物語も繋がっていて、前作の主人公の息子が今作の主人公です。
個別ルートに入るまでは物語と呼べるほどのものはなく、ひたすら発明品を使ってえっちな悪戯をしていきます。
この辺は前作と変わらず、潔いよいです。
そして、お馬鹿っぷりも健在。
オシャレ(笑)な名前の発明品でのアホでエッチな悪戯は秀逸でした。
反面、個別シナリオのシリアスな雰囲気は不釣合いな感じがしました。
特に、前作主人公やヒロインたちの関係、今作のヒロインの出生に関する設定はこの作品には重たすぎで、また、前作主人公が後悔や贖罪といったネガティブな感情を持っていることが非情に残念でした。
そりゃまあ、すんごい犯罪を犯しているんですけど、そこはお馬鹿ゲーってことで貫いて欲しかった。
第二科学部活動パートのシステムは複雑ではなく、簡単ではありますが、うまくセーブデータを使ってプレイしないと何度もやり直すことになり、作業感が出てきます。
エッチシーンは発明品を使ってのほのぼのレイプが主軸。
まさかの羞恥プレイはかなり興奮しました。
アニメーションは31シーンと約半数がアニメーションというのもグッド。
クオリティも高いです。
卑語にピー音は入らないのに、仮面ラ○ダーとかにはピー音が入るのには笑いました。あ、そこにはちゃんと入れるんだ、と。
前作同様お馬鹿なノリが楽しい、ほのぼのげーでした。
ほんと、前作のお馬鹿ゲーをお馬鹿で片付けられなくしてしまう設定だけは残念でならないです。
簡単にまとめると

お馬鹿なほのぼのレイプゲー。
のんびりまったりとプレイするのが吉。

レビューリストへ戻る

softhouse-seal GRANDEEの他の作品
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! 通常版
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!



inserted by FC2 system